【ZERO1】<田中将斗25周年特別インタビュー②>弾丸戦士、田中将斗誕生の歴史を振り返る!(新日本参戦、火祭り制覇、CHAOS加入、弾丸ヤンキース結成、VOODOO入り、世代闘争、今後について)

田中将斗選手twitterより

【25周年記念大会カード・弾丸ヤンキース復活】

–意外性がかなりよかったですね。そして弾丸ヤンキース復活しました。25周年記念大会では杉浦選手と組んで、火野裕士選手、関本大介選手組と戦いますが、相手も相当ハードヒットな選手ですよね。

田中:タイプ的には正面からゴツゴツ来るような感じなので。やりやすいと言えばやりやすいですけど、体のダメージ的にはきついですよね。でもそういうのがプロレスの醍醐味なので。

–火野選手も関本選手もいい体してますし、あたりも強いですよね。

田中:僕は体が小さくて、プロレスラーとか全然思われないですけど、火野くんや関本くんのような体が大きくてぱっと見でもプロレスラーと分かる人に体鍛えたおじさんだねみたいな人が向かっていく姿は面白いと思うんですよね。

–このカードを組んだという思惑はあるんですか?

田中:僕が絡んでお世話なったというか、試合をやって面白かった人でお客さんがこれだったら喜んでくれるんじゃないかなって思ったカード編成です。僕と火野くん組んでもいいしなとも思ったんですけど、「弾丸ヤンキース」もやりたいなといろいろ考えた結果、このカードになりました。

–すごくワクワク感があるカードですよね。

田中:関本くんも最近ご無沙汰なので。前はうちの東京レギュラーみたいな感じで参戦してもらってたんですけど、ここ最近は出てもらってなかったので新鮮さもあるし。

田中将斗選手twitterより

–杉浦選手とも久しぶりに組まれるので楽しみです。そういえば、NOAHの世代闘争というのは田中選手は参戦されるんですか?

田中:呼ばれたら全然。杉浦さんの隣に立つよとリング上でも言ったし。呼ばれたら全然行きますよ!

 

【今後について】

–今後、30周年だったり、これから先はこんな風にやっていきたいというのはありますか?

田中:まだ30周年というのは見えてこないですね。45歳くらいには引退してるんじゃないのかなって40歳くらいのときには思っていたので。でもここ5年あっという間に過ぎ去っていったし、僕があと5年過ぎ去った時にまたあっという間だったな、全然衰えてねえなって思うかもしれないし。どうなんですかね、みんなが田中将斗衰えたなって感じたら引退だなって思ってますけど、今の自分は50歳になってもまだ衰えてないって思っているんですけどね(笑)。

–今の練習見ても、全然衰えたなんて思わないですよね。

田中:世代交代も、田中将斗衰えたなって思ったら納得して世代交代するつもりです。僕はまだ全然衰えたと思ってないし、周りからも思われてないし。だからまだ全然譲る気はないですね。衰えたって言われたら、いつでも譲れますけどね。でも毎日同じトレーニングをやっていたら、いつ衰えるんやろって思いますよね。
1時間くらい走って、いつも通りのバーベルをあげて。だから衰える暇ないですよね。恐いのは大怪我で長期離脱することですね。そこはもう自分との闘いですね。
だから30周年を迎えるにあたって何が気になるかっていうと、怪我ですね。

–田中選手というと黒いイメージですが、日焼けはものすごくこだわってらっしゃるんですか?

田中:ありますね。そういう印象を持たれているから、白くなれないという(笑)。でもそれはいいことだと思うんですよ。
黒いという印象があるから白くなれない、コンディションが常にいいという印象があるから、常にコンディションよくいようとするという、いい意味で自分へのプレッシャーとなりますね。

–プライベートでは、趣味とかあるんですか?

田中:パチンコは好きですね。前よりは頻度は減りましたけど。筋トレするのが本当に好きで、でもこれは仕事の一環だから。仕事以外にって言われたらパチンコですね(笑)。

–ほかのギャンブルもやられるんですか?

田中:やりませんね。パチンコだけですね。

–巡業中に行かれたりとかはするんですか?

田中:たまーに行きます。巡業中にお金が減るっていうのは辛いですね(笑)。

–じゃあ東京ではどのへんで?

田中:僕は埼玉なんで、大宮ですね。

–大宮ですか、じゃあ大宮のパチンコ屋に行けば会えるかも?

田中:会えますね。僕ちょこちょこファンの方に見られてるんですよ、パチンコ打つとこ。「田中さんこの前〇〇で見ましたよ~、僕もそこよく行くんです。」とか。

–でも今はSNSとかにも上がったりしますよね。

田中:あ、それについては一つ止めてほしいことがあるんですよね。声かけられて写真撮るのはいいんですけど、隠し撮りしてSNSとかにあげるのは止めてほしいんですよね。まあ勝手に撮られるのはまだ許せても、勝手に撮られてSNSにあげられるのだけは勘弁してほしいですね。

–では撮るときは声をかけてからにしてほしいということで。

田中:1度、勝手に後ろ姿の写真を撮られて「田中将斗発見!」みたいなのでTwitterにあがってたんですよね。ちょっと嫌だったので、DMで「すみません。勝手に撮ってあげるの止めてもらってもいいですか?」って言ったら、返信なくて。
でも確実に見てそのあと消してるんですけど、その後俺をブロックしたんですよ!俺何にもしてないのに・・・って。悪口も言ってないし、なんで?って。SNSにあげていただくのは自分の宣伝にもなるし、フォローしてくれてる人にも知ってもらいたいなっていうのもあるので全然いいんですけど。
そんな勝手に撮って勝手にあげられたりしたら、見ないでおこうとも思っちゃいますよね。声をかけてもらえれば大丈夫なので、黙って写真を撮るのだけは遠慮していただけると嬉しいです。

–これはマナーなんでファンの方にもしっかり守って頂きたいですね。

田中:そうなんです、声掛けられたら全然一緒に撮りますからね(笑)。

–それでは9.30後楽園大会~弾丸戦士・田中将斗 デビュー25周年記念大会~を今から楽しみにしております。今日は有難うございました。

田中:有難うございました。25周年なので是非沢山のファンの皆さんご来場ください!

(試合写真:伊藤ミチタカ氏)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3