【満員御礼】新企画<レッスルトークマニア>潮崎豪選手がビジネスマン向けの『心と体の鍛え方講座』開催!魅力満載のトークセミナーで会場が大いに盛り上がる♪

楽しめるプロレスメディア「プロレスTODAY」主催による新企画トークイベント「レッスルトークマニア」(後援:ごきげんビジネス出版)を2018年12月6日(木)東京・新宿にあるスターティアラボ株式会社様のセミナールームで開催!

今回の新企画はズバリ、セミナー形式でプロレスラーの話を聞く、全く新たなスタイルで展開。

記念すべき第1回にゲストはプロレスリング・ノア潮崎 豪選手を迎えて、ビジネスシーンでも使える「プロレス流メンタルトレーニング」にフォーカスして、数々の激闘を繰り広げてきた潮崎選手ならではの、ライフワークに役立つ内容として語って頂きました。

◆ゲスト:潮崎豪選手(プロレスリング・ノア)
◆出 演:柴田惣一(プロレスTODAY編集長)
◆司 会:山口義徳(プロレスTODAY総監督)
◆日 時:2018年12月6日(木)19時開場・19時30分開始
場所:スターティアラボ株式会社 19Fセミナールーム
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F

【講演内容】
『プロレス流メンタルトレーニング』
・第1部:心と体の鍛え方講座
・第2部:仕事、プライベートに迫る
・第3部:2ショット撮影会&ミニXmasパーティー
※プレゼントはサイン色紙、後楽園大会・横浜文化大会サイン入りポスター

第1部 『プロレス流メンタルトレーニング』心と体の鍛え方講座
・普段どんなトレーニングをしていますか?
・試合前に必ず行うことはありますか?
・ビックマッチに向けてのモチベーションの作り方
・敗戦から気持ちの整え方
・気持ちが乗らない時の対処の仕方

レアなスーツ姿で語って頂きました。

敗戦から気持ちの整え方はビジネスマンの皆さんにも非常に参考になる話しでした。

気持ちが乗らない時の対処の仕方の際に飛び出た、柴田編集長のまさかの方法に場内が騒然とする場面も(笑)

第2部 仕事・プライベートに迫る
・プロレスラーになって無かったら、どんな職業をしていたと思いますか?
・プロレスラーになって良かった事?
・どんな対戦相手が好き?
・どんな対戦相手が嫌い?
・休日の過ごし方は?
・クリスマスは何をしますか?
・今、ハマっている趣味は?
・ノアの面白い人は誰?
・小垰革命についてはどう思いますか?
・現GHC王者、杉浦選手の印象は?
・20周年を迎えた丸藤選手の印象は?
・小橋建太さんとの印象に残るエピソードは?
・三沢光晴さんとの印象に残るエピソードは?
・潮崎選手にとってプロレスとは?

第2部は多くの質問になんでも答えますと来場者だけのノーツイートトークなどもあり大いに盛り上がった。

プロレスラーになって無かったら、どんな職業をしていたと思いますか?という質問に対し「プロレスラーになって無かったら、プロレスラーになっていたと思います」とプロレスが天職である事を語った。

苦手な試合スタイルの選手について考え込む場面も

小峠選手の小峠革命については、マントは自分の方が似合うと豪語。

翌日(7日)の試合のGHCタッグ王者決定トーナメントへの意気込みも語ってくれた。

第3部 2ショット撮影会&ミニXmasパーティー

2ショット撮影会の後にはミニXmasパーティーを行い、乾杯の挨拶はお馴染みの柴田編集長の掛け声でスタート

来場の皆様より頂きました質問を一つ一つ丁寧に答える姿に、潮崎選手の魅力が溢れ出ていた。

プレゼント抽選会後に潮崎選手より締めの挨拶。

新たなスタイルとなった今イベントは、来場者からも喜びの声も多数聞かれ大盛況で幕を閉じた。


◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加