【WAVE】団体の期待を背負い、田中きずな&炎華に試練のチャレンジマッチ!AEW志田光&DDT赤井沙希戦を前に胸中を告白

プロレスリングWAVEの田中きずな&炎華が7月17日(月・祝)東京・後楽園ホールで開催する『CATCH THE WAVE 2023~決勝戦~』のPRに来社。

この大会で田中きずな&炎華は二上会長からまさかの対戦相手として、AEW所属で現在の団体王者であるレジーナの志田光と、11月に引退を控えるDDTプロレスの赤井沙希の2人の名を告げられた。

今年デビューしたばかりの田中&炎華の2人にとって、とてつもなく高い壁が用意された。

そんな2人に試合への意気込み、『CATCH THE WAVE2023』への出場、互いに意識している点、今後の目標をプロレスTODAYが独占インタビュー。

『CATCH THE WAVE 2023~決勝戦~』
日時:7月17日(月・祝)10:30開場・11:30開始
会場:東京・後楽園ホール

■プレミアム・チェレンジwave(20分1本勝負)
志田光&赤井沙希 vs 田中きずな&炎華

①タッグマッチ(志田光&赤井沙希 vs 田中きずな&炎華)への意気込み

――今日はプロレスTODAYに田中きずな選手と炎華選手にお越しいただきました。よろしくお願いします。

2人 よろしくお願いします。

――田中選手は2回目のインタビューになりますね。

田中 はい。

――前回、ご自身の中では結構反省点があったそうですけれども、どんな感じでしたか。

田中 前回は狐伯さんに頼りっぱなしだったので、今回こそはしっかりと自分の思いを伝えられるように頑張ります。

――だいぶレベルアップしてきたと事前には聞いております。

田中 レベルアップできていたらいいなと思います。

――楽しみにしております。そして炎華選手は初めてのインタビューということで、よろしくお願いいたします。

炎華 よろしくお願いします。

――インタビューはいかがですか?

炎華 すごく苦手意識があります。

――これから場数を踏まえてやって行けば大丈夫ですよ。WAVEさんに新風を巻き起こしてるお二人なので、爽やかな良い風が団体に吹いているのではないかと思っています。そういった部分を踏まえて今日はいろいろな質問をさせていただきます。

2人 はい。よろしくお願いします。

――まずは7月3日の『ReAL NAMI NO HI』の大会でGAMI(二上会長)さんから、まさかの大発表がありました。

2人 はい。

――お二人には志田光選手・赤井沙希選手とのタッグマッチが発表されました。これはリング上で初めて知ったと思いますけど、まず発表された時の心境はいかがでしたか。田中選手からお願いいたします。

田中 まず志田さんと赤井さんがWAVEに参戦されるというのは事前に発表されていて、「すごいな」と思っていましたが、まさか自分が対戦させていただけるなんて思っていませんでした。志田さんはWAVEのチャンピオンですし、赤井さんは引退が決まっていてそれまでの貴重な試合で対戦させていただける最初で最後の大切な機会です。そのカードを組んでいただいてGAMIさんにも本当に感謝していますし、赤井さんと志田さんに炎華とのタッグで挑めるのはすごく嬉しいです。

――そして炎華選手はこの対戦に向けていかがでしょうか。

炎華 志田さんは元々WAVEのリングに上がっているのをファン時代からずっと見ていたので、対戦させていただけると聞いてすごく嬉しい気持ちが大きいです。海外でも活躍していらっしゃるトップの方なので、緊張というか「自分で大丈夫かな?」という不安な気持ちもあります。でも、きずなと2人で一緒に今出せる力を出し切って頑張りたいと思いました。赤井さんはWAVEに上がるとなっただけでも「え?すごい!」と驚いて、試合を見られるだけでも嬉しいと思いました。引退まで絶対にカードを組ませていただけることはないと思っていましたが、自分ときずなが戦わせていただけることになり、すごく大切な一戦ですから頑張りたいです。最初で最後の赤井さんとの試合なのですごく気合いが入っています。

――志田選手はAEWの王者にもなった世界で活躍するトップ選手ですし、なおかつ赤井選手はもう引退が決定しているので対戦する機会がなかなかない選手です。その2人に対してどれぐらいのインパクトを残せるかが楽しみですね。

2人 はい。

――お二人でこの試合に向けての話はされたりしますか?

田中 赤井さんと志田さんはすごく強敵です。自分たちはデビューしたばかりですけれども、このカードを組んでくださったGAMIさんの期待に応えたいと思って今持っている力を最大限出すために作戦会議は少しずつし始めています。

――タッグワークというかチームプレーのようなものは何か考えていますか。

田中 まだ連携できるものもなくて、タッグを組んだ回数も数回ですので、その中で何ができるのかを今考えています。

――おそらく志田選手も赤井選手も離れて過ごしているので事前にやり取りはあまりしないでいきなりリングにポンと来ると思います。つまりタッグワークはあまり良くないだろうという想定のもと、お二人は逆に普段から顔も合わせるし、練習も一緒にできると思うので、そこはチャンスがあるのではないかと思います。

田中 頑張ります。もう毎日一緒にいるので、息を合わせて頑張ろう!

――タッグチームを長く組んでいると次何をするか動きを見ていたら分かるタッグチームがいます。「次、これやったらこれやってくれる」というように目で見て今何を考えているのかというようなものは現時点ではいかがですか。「お腹空いてるんだろうな」だとか(笑)

炎華 私生活では分からないことはないくらい分かります(笑)

田中 はい。今、お腹空いてるでしょ?というのも(笑)

炎華 そう、何でも分かりますよね。

田中 何でも、顔を見れば分かります。

――で試合のコンビネーションみたいなものはまだこれからと言う感じですか?

炎華 まだ3回目ですので、これからやっていきたいです。

――本当に何も言わないでもできるチームはあるんですよね。お二人はデビューも一緒だから、そういう部分が深まっていくといいですよね。

2人 はい。

――当日、どれぐらいの意地を見せられるのか、そこをすごく期待しております。

2人 頑張ります!ありがとうございます。

⇒次ページ(『CATCH THE WAVE2023』に出場してみて、優勝者の予想は?

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3