【スターダム】AZMがクイーンズクエスト同門対決でリーダー林下詩美から勝利!最年少優勝を誓う<5★STAR GP>

女子プロレス・スターダムは8月15日、東京・後楽園ホールで『STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023 Supported by SoftBank 後楽園大会』を開催し、1,519人と超満員の観客が詰めかけた。


©STARDOM

『STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023 Supported by SoftBank 後楽園大会』
日時:8月15日(火)18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,519人(超満員)


©STARDOM

この日のメインイベントで『5★STAR GP 2023』ブルースターズ公式リーグ戦、クイーンズクエストの同門対決となるリーダーの林下詩美(2勝0敗)とAZM(1勝3敗)が対戦し、AZMがロープからの回転エビ固めをみせ、最後はあずみ寿司で3カウントを奪い勝利した。

<試合結果>

▼第8試合ブルースターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
○AZM<4点>2勝3敗    
10分10秒
あずみ寿司
林下詩美●<4点>2勝1敗


©STARDOM

マイクを持ったAZMは「詩美、ありがとう!楽しかった~。詩美、やっぱ強いなあ。だけどそんな詩美から勝ったのは、このAZMだ~!これでいくつだ?2勝3敗の4点。まだ決勝いけるんじゃないの?そしてそして、聞いてください、聞いてください。私、今年の10月でキャリア10年になるんですよ~!20歳でキャリア10年、しかも5★STAR GPの最終戦が9月30日ですよね。私のデビュー記念日が10月6日、おっとおっと、ちょうどいいですよねえ~。これで私が5★STAR最年少優勝して、10周年と同時にトッピングしたいと思います!」と最年少優勝を誓った。

■試合後バックステージコメント

AZM「私、後楽園のメインイベントでQQのリーダー林下詩美から勝ちましたー!よっしゃーい!これで4点だから、いいんだか悪いんだかちょっとわからないけど、まあまだ優勝範囲内でしょう。優勝決定戦の日は、私はもうすぐキャリア10周年ということで、それと同時にね、優勝しちゃって、しかも10周年も迎えちゃって、同時に私はトップに上り詰めたいと思います。

そしてそして、なんか、Yahooニュースやなんか話題になってる、なんかノアの拳王選手が私のことを女子プロレスラーで一番好きとかなんか言ってくださりましてねえ。もうこれは私、5★STARでも1位取っちゃうしかないんじゃないでしょうか。そして私、1位取った暁には拳王選手、コラボよろしくお願いします」とコメントして意気揚々と控室へ戻っていった。

▼関連記事
【スターダム】中野たむと岩谷麻優、王者同士の頂上対決は時間切れドロー!試合後、互いに決着戦を口に<5★STAR GP>

【スターダム】渡辺桃が安納サオリを下して『5★STAR GP』3連勝「安納サオリのファンはこのブラピを応援したらどう?」

【スターダム】スターライト・キッドと高橋奈七永が前哨戦で乱闘「ナナモモにいいとこなんか1ミリも持ってかせねえよ」

【スターダム】中野たむが岩谷麻優との“歴史の決着”へ向け「しかるべき時にしかるべき所でっていうのを私は望んでます」
※インタビュー

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加