【村瀬広樹のUTAMARO(ウタマロ)日記】~プロレス武者修行 in USA~【31】「日曜日のショッピングモール」

I come to America and realize the differences between Japan and America.
Various things are very dynamic in America.

さぁ〜始まりました今週の世界UTAMARO滞在記。

今週は昨日ビッグマッチが終わり、膝を痛めたので、今日は身体を休めなながら、ピザ片手にこれを書いています。

試合会場は片道7時間かけてデトロイトへ。

試合は華麗にUTAMAROが勝利し、会場をドカーンと盛り上げる事ができ、また新たに収穫やそして改善点が見つかりとても良い時間が過ごせた。

膝は痛めたけど(笑)

そしてまた7時間かけてピッツバーグへ帰宅。
長距離移動が慣れてきたとはいえやはり身体にはこたえるよ…。

ま、そんなオフは友達と近所にあるショッピングモールへ。

日曜日ということもあり「混んでいるだろうな〜っ」と思っていたら、アメリカは日本とは逆でショッピングモールへ行くと「平日か⁉︎っ」と突っ込みたくなるぐらいにガラガラで。

しかも楽しく買い物していたらなんと閉店のアナウンスが。

まだ夕方5時半にも関わらず「6時に閉店するから、急いで帰って下さい!」とかなり強めに言われた(笑)

聞けばアメリカは、日本人が思っている何倍も「日曜日は家族と家で過ごす休日」として設けてるらしい。

だから俺たちも家に帰り、ピザを食べているってことなんよ。

外で飲みたい気分だったが、店がほとんど閉まっているから仕方ないよな(笑)

それにしても今日ショッピングモールを、ぶらぶらしていて思ったんだけど、日本じゃありえない店内が多くてびっくりしたよ。

写真のような商品がぶちまけられている場所が数十カ所あって、しかも更に驚くことにその周辺で、店員さんが笑顔で品出ししているから、尚びっくり!(笑)

時間があったら直すって感覚みたいだ。

そんだけ人件費を削っているんだと思う。

でも日本だったらその担当者は即クビだろうな(笑)

こっちで生活していると、リングの外でも日本との違いが多く見受けられて、とても刺激的な毎日だよ。

あ、いろんな意味でね(笑)

だから毎日こっちでの生活についていくのが大変で(笑)

まぁ、これも大きな星を掴む為だ!

オッと〜〜‼︎
そろそろ餌の時間だ。
また満月の夜にでも…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事