【プロレスのある風景 Vol.21|榎本タイキ】

カブキさんが生んだほっこり空間『カブキ祭』

ザ・グレート・カブキさんのお店『かぶき うぃず ふぁみりい』20周年記念、そしてカブキさん古希祝い&格闘人生55周年記念イベント『カブキ祭だヨ!全員酒ぅ豪!最後の大感謝祭』に行ってきました。

お酒などが飲み放題でお食事&お土産付きという素敵すぎる内容で、超満員だった新宿FACEはまるで巨大な飲み屋のよう。

豪華ゲスト陣によるトークライブや歌。そして西口プロレス、PURE-J、プロレスリング・ノアの豪華なカードで組まれた提供試合などプロレスファンには天国のような楽しい時間でした。

何よりもカブキさんの人柄と人徳が成せるイベントだったと思います。僕も自著『プロレス語辞典』でかぶき うぃず ふぁみりいのご紹介を掲載し、その御礼でお店の方にもお伺いさせて頂いたことがあります。

そのときのカブキさんがニコニコとしてくれたお話が面白すぎてあっという間に時間が立っていたのを思い出します。『東洋の神秘』とうたわれた怪奇キャラとは真逆の明るくてユーモアに溢れた方です。

本当にこれからもお元気でお店に立たれていて下さると嬉しく思います。そして改めて思いました。僕はカブキさんが大好きです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事