【村瀬広樹のUTAMARO(ウタマロ)日記~プロレス武者修行 in メキシコ~】60「メキシコの水」

Hay muchas sorpresas en México.
Necesitamos agua para vivir.

さぁ〜始まりました世界UTAMARO滞在記。
今週は、ん〜どうしようかな〜…想像以上にネタが多すぎてどれから書こうか迷うよ(笑)

まぁ、まずはやっぱり食事関係かな。
メキシコに上陸してしばらく経つけど、常にお腹はピーピー。

原因はわかっている!!
メキシコは基本的に水は飲めません!
レストランで出される水であっても同様です。
メキシコ人も水は買って飲むぐらいです。

つまり料理には必ず水を使うので、何を食べてもお腹を壊しています(笑)
煮込み、スープ、デザートなど。

「慣れてこれば免疫力が少しはついてくるよ!(笑)」っと、地元の仲間は言うが、まだ慣れないので、毎日正露丸を飲む日々…。

マクドナルドやサブウェイのサンドイッチを、食べても痛くなるし(泣)
最初の頃なんて炭酸水やエナジードリンクでも痛くなったよ!

予習して日本から持っていった「ポット型浄水器」が、かなり役に立っています。

日本人の体内にメキシコの水が入ると、下痢ピーピーになるので歯磨き、シャンプー、洗顔は全て「ポット型浄水器」を使っております。

日本では、だいたい15分ぐらいかけてシャワーを浴びるが、ここに来てからは3分ぐらいで全て終えてる。

かなり面倒くさいけど…仕方ない。
ここで生きて行くと自分で決めたから!

今、俺が健康診断したら俺の身体は骨と筋肉と水と正露丸で出来てるって言われるだろうな(笑)

だから唯一の癒しのコーヒーも、ここに来て一度も飲んでいない。

上陸した当初は辛かったよ。体内に水が入ってないとこんなにもやる気が起きないとは!
生まれて初めての経験だったよ。

5㎏のダンベルを握って、持ち上がるんだけど、全くやる気が起きなかったのには驚いたよ!

こんな日々をずっと過ごしながら生きているよ、メキシコで。

まぁ、少しずつだけど身体も慣れてきてはいるが。

頑張れ、俺!!!

オッと〜〜♪
そろそろ餌の時間だ。
また満月の夜にでも。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事