【村瀬広樹のUTAMARO(ウタマロ)日記~プロレス武者修行 】76「日本のリングでタイトル挑戦」

さぁ〜始まりました世界UTAMARO滞在記。

今月は日本に滞在しており、中でも10月9日水曜日に全日本プロレスのリングで、ヨシタツ選手とGAORA TVのベルトをかけて戦うことについて書いちゃったりしよう。

ヨシタツ選手とは、丁度2年ぐらい前にアメリカのロサンゼルスとラスベガスの間ぐらいであった、とある大会でご対面した。ヨシタツ選手はWWEでも活躍したことから、アメリカでも凄い人気があって、ご挨拶をさせて頂いた時には正直緊張した。

でも同郷の岐阜出身ということもあり、いろいろお話させて頂いた中で「いつか戦えたら良いね〜!」っと、言ってくださって、それが2年の月日をかけて9日に戦う。

プロレスって本当にわからない(笑)。プロレスの神様って本当にいるんだね!

前哨戦はあまりないものの、2人の中ではもうこの戦いの物語は2年前から始まっている。

それからヨシタツ選手は日本を拠点とし、俺はアメリカに始まりヨーロッパ、メキシコなど海外を拠点として生きてきた。

俺はWWEには行っていないが、2年以上海外で生きてきた。2年以上も観光気分では生きていけない! 海外での自分の試合の売り込みや、言葉や文化の違いの厳しさ、人種差別などの経験も山ほどしてきた。

それを戦いを通して、あなたに伝えたい!

ヨシタツさん、気をつけないと、物語が変わるのは一瞬ですよ。

是非その戦いを観に来て下さい!

by UTAMARO(ニューワールドフェイマス)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事