【新日本】永田裕志が語る新日本・全日本の違い、三冠王者として今後の目標、そして同世代へ向けてメッセージ

新日本プロレスの永田裕志が6月18日、自身がプロデュースする「永田裕志Produce Blue Justice Ⅻ ~青義回帰~」千葉・佐倉市市民体育館大会について、プロレスTODAYが独占インタビューを実施。

現在、全日本プロレスの三冠王者として自身が大会をプロデュースする佐倉市民体育館大会の見所と意気込みを伺った。

そして改めてメジャー王座グランドスラム達成の感想や、自身を奮い立たせるもの、現在参戦する全日本プロレスやプロレスリング・ノアと新日本プロレスの違い、三冠王者として今後の目標、また同世代の方に向けてメッセージなど、多岐に渡る質問を行った。

前後編でお届けする独占インタビュー、今回は後編を掲載。

▼前編はこちら
【新日本】永田裕志が6.18千葉・佐倉大会をプロデュース!三冠王者としての重責や現在の心境を激白!!
https://proresu-today.com/archives/220368/

①自身を奮い立たせるもの

――もうプロレス界のあらゆるものを獲ってしまったというイメージがありますが、ここまで自分を奮い立たせているものはどういったものなんでしょうか?

一昔前までは、異種格闘技戦で傷を負った永田裕志ですが「されど永田、腐っても永田裕志」というのを世界に見せたいっていう思いもあったんですけどね。今はそういうものよりも、むしろ自分の闘う姿を自分の遺伝子を受け継いでいる息子に見せたいというのがすごくありますね。

――なるほど。お子さんもレスリングで頑張ってらっしゃいますもんね。

いや本当にプロレスラーになりたい、レスリング強くなりたいって。最近は何か別の格闘技にも興味持ったりしてますけどね。

――父親の影響を相当受け継いでますね。

本当にこっちが頭が下がるくらい、レスリングなり勉強なり一所懸命やってくれてますね。中学生でね、そんなに勝ち星はないんですけど、それでも気づくと体が大きくなり、力が強くなってレスリングも強くなってるっていうのはそばにいて分かりますね。本当に成長が楽しいというか、息子からこっちが活力をもらうというか、まだまだ頑張ろうと。

――お子さんに三冠ベルト見せてあげた時の反応はいかがでした?

うーん、どうですかね。表立っては見せないですけど、周りの友達からは言われてるんじゃないですかね。

――でも、お父さんがそういう偉業を達成したということは

そう思ってくれれば嬉しいですね。褒めても何も出てこないですけど(笑)

――(笑)。では今自分を奮い立たせてくれるのは息子さだと。

そうですね。ただやればできるっていう部分で、年齢を言い訳にせず。ガタが来るのは当然なんですけど、気持ちや自分の努力次第ではいくらでも体力を含めて体を磨き上げることができますし。

日本の後期高齢者定義がもう数年前から65以上が75以上に変わってる中で、人間はどんどん長生きになりますし、体もいつまでも若くいれるように上限がかなり上がってきてますよね。

――そうですね。

努力一筋ですよね。そういうものでどこまでいけるかなって、自分でちょっと楽しみにしてるところもあります。

➡次ページ(現在参戦する全日本プロレスやプロレスリング・ノア、新日本プロレスの違い)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3